idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

西友10.1より「青果の同額保証プログラム」実施

 

西友が10月1日より、青果(野菜・果物)を対象に「青果の同額保証プログラム」を全国364店舗で実施する。

なんでも、「お客様が持参した他店のチラシ掲載商品と比較し、一定の条件を満たす場合には、他店の価格と同等の金額で販売するものし、価格変動が激しい青果においても常に低価格でのご提供を目指します」だとか。

「青果の同額保証プログラム」のルールは、いたってシンプル。他店のチラシに記載されている「商品名」「容量」「規格」「国産 / 輸入」の4つの事項に関して確認するのみ。例えば、国産の玉ねぎ1個であれば、産地がどの県であろうと、「容量1個」及び「国産」という事項を満たせば同プログラムが適用される。(ただし、グラム当たり単価でのチラシ掲載商品に関しては、対象外)

* 他店のチラシにグラム当たりの単位価格(例:100グラムあたり●●円)のみが
掲載されている計量販売商品は除外とさせていただきます。
* 有効期限(時間)内のチラシに限ります。
* SEIYUドットコムでの販売商品は対象外となります。
* インターネット掲載チラシ及びその出力印刷、コピー印刷したチラシは対象
外となります。

他店の新聞折込チラシを切り取らずにチラシ現物を持参して、会計前にレジにて渡すだけだとか。うーん、いろいろ規定があって難しいけれどチラシは捨てずに持ち歩くことですねぇ。インターネット掲載チラシがダメってことは、Shufooとかはダメなのかな?