idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【韓流】俳優イ・ジョンソク&ソ・イングクW主演映画『君に泳げ!』が来年2月に日本上映決定!

f:id:idmina:20141108093015j:plain

今最も熱い若手俳優イ・ジョンソク&ソ・イングクW主演の映画『No Breathing』の邦題が、『君に泳げ!』に決定し、2015年2月28日(土)よりシネマート新宿ほか全国にて上映決定!

韓国映画史上初の水泳映画としても、昨年韓国で注目を集めた本作は、今を代表する新進気鋭の次世代ツートップ・スターのイ・ジョンソクとソ・イングクの火花散る初共演が、最も注目すべきポイントだとか。

イ・ジョンソクは、韓国のみならず中国・アジアでも透明感あふれる存在感で圧倒的な人気を獲得し、日本でもドラマ「君の声が聞こえる」でスターダムに昇りつめたトップ俳優で、父親からの強烈なプレッシャーと戦いながら、水泳の韓国代表有望選手として活躍する孤高のスイマー、ウサン役を熱演。

ソ・イングクは、実力派シンガーとして日韓でデビューし、俳優としても活躍し続けけている。本作では、水泳の天才と将来を嘱望されていたが相次いで両親を失くし、水泳への情熱を失ったウォニル役を熱演。

そんなふたりの初恋の相手であり、永遠の憧れの女性ジョンウンには、「少女時代」で屈指の人気を誇るクォン・ユリが出演しているなど、話題満載の映画になっている。

イ・ジョンソク&ソ・イングクは撮影前の2ヶ月間、水泳の猛特訓を重ねたとか。鍛え上げた肉体美を惜しみなく披露しているそうです。迫真の競泳レース・シーンは圧巻だとか!

STORY

韓国屈指の体育高校の水泳部で、かつての幼なじみが7年ぶりに再会した。ミュージシャンとして成功する夢を語るジョンウンの飾り気のない眩しさに、ウォニルはいつしか彼女に心魅かれていく。しかし、一方のウサンにとっても、ジョンウンは今も忘れられない初恋の相手だった。オリンピック候補選手の選抜大会の日が近づいていくなか、ウォニルはウサンに挑戦状を叩きつける。「俺が勝ったら、ジョンウンから手を引け」と。オリンピックへの切符は? そしてジョンウンとの恋の行方は? 真剣勝負の幕が切って落とされる!

監督 チョ・ヨンソン
脚本 ユ・ヨンア、チョ・ヨンソン『7番房の奇跡』「パパロッティ」『ハナ 奇跡の46日間』
出演 イ・ジョンソク(「シークレット・ガーデン」「君の声が聞こえる」)、ソ・イングク(「応答せよ1997」)、クォン・ユリ(少女時代)(「ファッション王」)