idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

人気漫画「進撃の巨人」の巨人風似顔絵を生成できる?

f:id:idmina:20141115093655p:plain

人気漫画「進撃の巨人」の「進撃の巨人展」が11月28日(金)より2015年1月25日(日)まで上野の森美術館にて開催。開催に先駆け、顔のパーツを選んで巨人風似顔絵を生成する「巨人モンタージュ」を「進撃の巨人展」スペシャルサイトにて公開中。

それぞれ多数の種類の中から「目」、「鼻」、「口」、「輪郭」などのパーツを選ぶと、オリジナルの“巨人”が生成されfacebook/Twitterに投稿できるモンタージュアプリで、巨人のポーズや背景はランダムで、調査兵団と戦っているシーンや、登場キャラクターを食べようと背後に迫るシーンなど、“巨人”になった自分が作品の一部に入りこんだようなビジュアルが楽しめる。

しかも、生成したオリジナル“巨人”は進撃の世界に放たれ、そこで生息している様子を
動画としてみられるとか。それに、動画では、“巨人”になった自分が人類を捕食する演出も。

【「巨人モンタージュ」の遊び方】
①公式ホームページより「巨人モンタージュ」をクリック。利用規約に同意し進みます。

② 「目」、「鼻」、「口」、「輪郭」などのパーツを選び、オリジナル巨人の顔を作成します。
③名前を入力するとオリジナル巨人が生成されます。
④完成したオリジナル巨人は、facebook/Twitter上にシェアすることができます。
⑤作った巨人は動的な世界でビジュアライズされます。

試しに、作ってみました!

まず、顔の形と髪型、鼻まではスムーズにいったのですが、目のところで手が止まりました。なぜなら、普通の目がないんです。やはり、ここらへんが進撃の巨人らしさなのかな? ようやく作り終えて「完成」ボタンをクリック。

f:id:idmina:20141115093859p:plain f:id:idmina:20141115093916p:plain f:id:idmina:20141115093955p:plain

しかし、なかなか巨人が生成されない。それに表示もされない。なので、もう一度試しました。何度やっても生成されない・・・。もう、新たに作るのが面倒だったので、ランダムで作るというのを試してみました。名前はカタカナで6文字とあったので、適当に「ハハハハハ」にしてみました。ふぅ、ようやく生成完成!

f:id:idmina:20141115094022p:plain

で、なんでランダムでこの絵が出てくるんだよ!!!(笑)。で、進撃する様子が見たかったんですが、一向に動く気配がないんですよね。うーん、ここまで来たのにかなり残念。コレって、ネット環境のせいかなぁ? ぜひ、進撃する様子が見てみたい!