idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【グルメ】 つけ麺 亀有「天翔(TENKA)」に行ってみた

 

f:id:idmina:20140925171713j:plain
【ラーメン】亀有「天翔(TENKA)」
 
ラーメンのランキングでも上位の
亀有「天翔(TENKA)」。真夏の週末、店内が満席だということで、炎天下の中、外で待つことに。
 
いつもはもっと混んでいるとか。数人が待っていて、日陰のないところで待つのはツライ。晴れてる日は、帽子か日差しは必須!
 
しかも、先に店内で食券を買って置かないといけないらしい。知らなかった!もっと早く言ってよ。
 
f:id:idmina:20140925171739j:plain
王道のしょう油味のつけ麺+特盛(750円+200円)を選択。
 
f:id:idmina:20140925171803j:plain
ここのつけ麺は、業界でも珍しいつけ汁が冷めないシステム。これって、結構うれしいー。味の濃さもちょうどいいし、味を変えて食べられるように様々なスパイスが置いてあるのもうれしい。特盛だから具材もちゃんと作られてあるし、何と言っても店員がイケメン!
 
東京都葛飾区亀有3-9-11


麺屋 天翔 (TENKA) - 亀有/つけ麺 [食べログ]