idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【気になる】LINEクリエイターズスタンプ講座が誕生!? 

 

f:id:idmina:20140928004814p:plain

巷で大人気のLINEスタンプ。企業や一般人もスタンプ作りに一生懸命で、何を隠そう私も構想中。

なかなかいいモノが作れないし、似たようなものがたくさんあって悩み中。LINEは使っているけど、スタンプはそんなに使っていない私にとって、どう作ればいいのか分からないことが多過ぎるんだ~~!

テレビでは、1カ月1000万円を稼いだ人たちが出てきて、デザインなんて勉強してないんですけどねぇと、嬉しそうに答えていた。あぁ、これを見た私は鉛筆持って紙に落書きしているんですけどね。私と同じ人は多いでしょ?

そんな中、「LINEクリエイターズスタンプ講座」というものが誕生するらしい。内容はスタンプの販売方法の習得、イラスト描画の基礎修得、キャラクターデザインの基礎修得だそう。お月謝が、150,000円+入学金30,000円! 高くない?

<新講座 LINEクリエイターズスタンプ講座の特徴>

スタンプは、上手なイラストより「買いたい」「使いたい」と思ってもらえる企画が重要です。本講座では、イラスト制作に必要なAdobeIllustratorやPhotoshopの使い方を在宅でビデオ学習し、LINEスタンプ企画制作販売を座学で学習します。本講座のカリキュラムは、LINECreators Marketにおいて「関西弁にゃんこスタンプ」で1位を獲得し、初月1,600万円の販売実績がある「きゃらきゃらマキアート」と共同で開発しまし た。買ってもらいやすく利用頻度の高いスタンプ制作のための企画(コンセプト)から40パターンのスタンプ制作、販売方法まですべてが本講座で修得できま す。
なお、本講座でスタンプがLINE Creators Marketに審査通過、掲載された場合はお祝い金としてヒューマンアカデミーより3万円を修了生に贈呈します。

でも、※本講座は、ヒューマンアカデミー株式会社の独自講座であり、LINE株式会社は一切関与しておりません。だとか。LINE的にはどうなんだろうか? ここの生徒のスタンプを掲載してくれるんだろうか? プロ並みのスタンプもいいけれど、クリエイターズならではの味のある作品のほうが、私は好きなんだけどなぁ~。

出典:LINEクリエイターズスタンプ講座

LINEクリエイターズスタンプ講座 資格取得・キャリアアップ|ヒューマンアカデミー