idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【気になる】パートナーがいてもぼっち充が増殖中って何?

f:id:idmina:20141014225349p:plain

突然ですが、巷で増殖しつつある「ぼっち充」カップルって知っていますか? 
ぼっち充とは、ひとりぼっちで充実した時間を過ごしている人のことで、パートナーがいても休日を1人で充実させたい「ぼっち充志望」のカップルが多いとか。

パートナーと常にべったりではなく、ぼっち充も重要視していたり、焼肉・イタリアンのぼっち食事はOKでも、「ぼっち遊園地」はNG。同棲してもプライバシーは重要!部屋は別、寝るのは一緒が希望だとか。

*****************

うーん、まず焼肉・イタリアンはアリなのか? ひとりで? イタリアンってカウンターの店のことかなぁ? 遊園地はナシですよ。実は数年前にディズニーランドにチケットをもらって行ったんですけど。あ、いや、友人が後から合流するということで行ったんですよ!!(必死)まぁ、友人が来たのは最後のパレードの時でしたけど。せっかく来たんで乗り物に乗らないとねぇ。というわけで、並んでて、いざ自分の番となったら周囲からはかなり白けた目で見られましたね。アレは拷問に近かったです。それ以降は遊園地とかはひとりで行くものじゃないと思いました。ハイ!

ともかく、現代の若者カップルが持つ新しい価値観ですねぇ。

出典:カップル専用アプリPairy(ペアリー)