idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【グルメ】表参道ポップコーン専門店「KUKURUZA」に行ってみた

 

f:id:idmina:20140919203913j:plain

表参道と言えば、パンケーキにブランド通り、表参道ヒルズなどなど。高級感ある街に、庶民派のポップコーン店が参上! 今もなお、人気なんですよね?
 
最初に思いついた人はすごいですよ。映画館で食べるものっていうイメージを覆したもの。今や並んで食べる、高級品の仲間入りかもよ。
 
何店舗かある中で、ちょうどテレビで放送されてたので、アップルストア表参道店近くにある、表参道ヒルズ隣にオープンした、「KUKURUZAククルザ」KuKuRuZa popcorn | シアトルからグルメなポップコーンが日本初上陸!に行ってきました。(ちょっと前のことになりますが)
 
この店は、シアトルで生まれで、オーナーの熱意と信念による独創的なフレーバーが魅力のポップコーン専門店、だそうです。
 
以前素通りしたときは、オープンして間もなかったこともあり2時間待ちだったんですよね。でも、この日は並んでる人が少なくて「よし!並んでみよう」と、外にいる店員に聞いたところ、今の午後7時あたりが一番空いてるんだとか。
 
f:id:idmina:20140919204007j:plain
店内が狭いためか、外で店員に注文できるんですが、メニューを見るとフレーバーが36種もあるんです。かなり悩みます。。悩んでる間、会社の人たちの分も買ってあげようと思い立って、メニューを写メ。バッファロー&ブルーチーズ、ハワイアンソルトキャラメルをチョイス。
 
店に入ると、ポップコーンのいい香り。店員に「ご試食してみます?」と誘われ何個かいただきました。さっき頼んだのに、トリュフフロマージュポルチーニも思わず買っちゃいました。商売上手ね!
 
会社の人の分も合わせてお会計は3200円ほどでした。こんなにポップコーンにお金をかけるなんて! ウキウキしながら、食べてみたところ、どれもおいしーーい!!ひとつだけ残念なのは、たまに湿気たものがあったところかな?
 
会社の人からは、ブラウンバター&シーソルトが味が薄くて、ちょっと残念だと言われました。
テイクアウト専門なので、食べ歩きやお土産にいいですよー。