idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【気になる】ファッションって何?

 

f:id:idmina:20140919210156j:plain

ファッションセンスで、人は変わって見えるから面白いのかもしれない。最近、そう思うようになってきた。当たり前なのかもしれないけど、同じ服着てても、人それぞれだし、全然違うもの。
 
私は、ファッションセンスがない。昔から。子供の頃から、母のセンスを信じてきた。特にこだわりも興味もなかったもんで、髪も切ってもらっていた。
 
f:id:idmina:20140919210251j:plain
が、やはり物心がつくと、人と比べるようになりより良いものに興味を持ち始める。
 
それからは、友人と同じものやディスプレイと同じ格好をヨシと思うようになり、個性の良さが何なのか、わからなくなった。
 
f:id:idmina:20140919210323j:plain
でも、今は自分には自分に似合うものがある。って思い始めた。要は自信がないからマネるのであって、みんなと同じである必要ないんだよね。
 
とか言いつつも、周りとか人の目が気になってしまうんだよねぇ。小学校とかでファッションの授業とかあったら、違った人生だったと思うんだけどなぁ。