idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

2014-10-18から1日間の記事一覧

【気になる】2014年「今年の漢字」は・・・?11.1より募集開始

2014年「今年の漢字」は一体、何になるんでしょうねぇ? 11月1日(土)より募集が始まるそうですよ。「今年の漢字」は、毎年、全国からの公募でその年の世相を表す漢字一字が決まる、文化的行事として広く知られていますが、今回は20周年を迎えるということ…

【気になる】日本酒飲み歩きイベント 「あだち日本酒祭」開催!

11月29日(土)に、東京都足立区の北千住駅東口周辺にて、できたばかりの新酒を飲み歩ける、380名様限定の日本酒飲み歩きイベント「あだち日本酒祭」が初めて開催される。 関東の玄関口・北千住に蔵元8社がこのイベントのためだけに集結。どの蔵元も…

【韓流】JYJドームツアー&CD発売決定

JYJの日本ドームツアー開催が決定した! 2013年の東京ドーム公演以来、約1年7ヶ月ぶりで、11月~12月に東京や大阪などの主要都市にて行う予定。 タイトルは「生涯一度だけの出会い」という意味の『2014 JYJ Japan Dome Tour ~一期一会~』とし、メンバーの…

【気になる】ご当地キャラクターのふなっしーの商品発売へ

”公認の弟 “ふなごろー”がマスコミで騒がれましたが、“ふなっしー”には274人の兄弟がいた! そうです(笑)。しかも、10月18日よりふなっしーのコレクションプレート「ふなっしーのめいっしー」が発売されるとか。 「ふなっしーのめいっしー」って何? 梨妖…