idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【気になる】ゴーヤを育ててます

 

f:id:idmina:20140919004715j:plain

夏も終わり、秋まっさかりに近づいている陽気な今日この頃。

 

f:id:idmina:20140919014954j:plain

うちのベランダでは、ゴーヤすくすくと育っています。実はスーパーで買ったゴーヤの種を植えたところ、8月末ひょこっと芽を出したんです。

 

「もう夏も終わるし枯れるだろう」とばかり思ってたんですが、枯れることなく、ニョキニョキと大きくなったんです。

 

f:id:idmina:20140919015017j:plainf:id:idmina:20140919015035j:plain

ツルも出てきたんでアサガオ用の棒を立てて置いたら、なんと棒以上の高さまで育ち、今日は花を咲かせました。

 

f:id:idmina:20140919015100j:plain

しかも、新たにより長い棒を立てたところ数十分後にはその棒につるが巻きついてたんです。自然の生命力ってすごい!と改めて感じました。

 

まだまだ育ちそう。。