idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【健康】デング熱っていつまで続くの?

 


デング熱感染地上野公園で蚊駆除。Ueno-koen of the break-bone fever source of infection. - YouTube

急速に広まった「デング熱」。最初は代々木公園や明治神宮だけだったのに新宿中央公園、静岡、千葉、上野公園と場所が特定できない。

 
体調が悪くなったり高熱が下がらないなどの症状があれば、インフルエンザよりもデング熱を疑うようになった。会社の同僚も高熱に悩まされデング熱を疑ったが、今は回復したので真相は分からない。蚊に刺されてないと言ってたけど、刺されたことなんて、忘れてしまっていることだってあるし。
 
ところで、デング熱っていつまで続くの? もうそろそろ寒くなってきたし蚊も生息できないと思われてるけど、デング熱の感染者は増えるばかり。
 
そんな中、東京・新宿中央公園 水の広場で、10月2日から13日まで開催する予定だった、神戸ビーフ松阪牛などのブランド和牛が集結する「大牛肉博」が、来年のゴールデンウィークに延期となった。
 
準備していた人たちにとっては、かなり迷惑なこと。しかも来年って。。。4月25日(土)~5月10日(日)に同じ場所で行う予定らしい。もうそろそろ大丈夫かと思いきや意外な展開。
 
今後も延期になるイベントが増えそう。