idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【コスメ】脱おば眉!眉毛変えるだけでマイナス5歳!らしい

 

f:id:idmina:20140920010541j:plain

女性の大敵、老い。「若さ」について考えさせられる今日この頃。「若いっていいな」なんてうっかり声に出しちゃダメ!
 
アンチエイジング、整形もあるけど、今「脱おば眉!」というのがあるとか。なんでも眉毛を変えるだけでマイナス5歳に見えるんだって。
 
え? そうなの? 眉毛ねぇ。。眉毛ボーンだし、ゲジゲジですけど、何か?友人にも若い頃から「剃ったら?」と言われていたけど、どう剃ったらいいのかわからないんだもん。そりゃ剃ってるけどさ、思い通りに行かないんだもん。
 
てか、今太めの眉毛が流行ってるじゃん。じゃあ、剃らなくてもいいんじゃないの?
 
「自分に合う眉がわからない(43.3%)」「左右で形が揃ってない(43.1%)」、
眉メイクについての悩みは 「左右対称にならない(56.5%)」「整え方がわからない(46.7%)」。セルフケアだと対処し難い悩みが揃って首位となったそう。
 
ほら!難しいんじゃん。カモメみたいに繋がって、イモトアヤコのようだったら、ある意味個性的でオシャレかもしれないけどね。ちっちゃいときはみんなうっすら繋がってたでしょ?ち、違うの?
 
男女に眉施術前後の写真を見た印象を問う調査では、平均「マイナス5歳」見た目の印象が変わったと回答。眉施術後の印象は「品が出た」「はつらつとした」「女性らしさが増した」などの答えが。
 
“眉は顔の印象の約80%を決める”と言われる重要なパーツ。エイジングに悩むオトナ女性にこそ、眉のお手入れをおすすめします。
 
へー、80%も??? ホントなの? 目じゃないの? というわけで、近々、眉毛をキレイにしてみようと思います。
 
※写真は、母にアイブロウされた眉毛です。やっぱり太いよね?イモトアヤコやん!って言いながら、二人で大笑い。今年の初笑いでした。