idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【グルメ】神田甘味処「竹むら」

 

f:id:idmina:20140921111643j:plain
【神田カフェ】甘味処「竹むら
 
昭和5年創業の「竹むら」。散歩の途中で甘い物が食べたくなって、ふと見つけたすごく古そうなお店。昭和5年創業で入母屋造り、木造3階建て。建物は「東京都選定歴史的建造物」にも指定されているんだって。
 
店入ると、初めてなのになぜか、落ち着く。おばあちゃん家に来たような感覚になるのよ。畳とテーブルが選べて、畳にしたわ。
 
畳なんて久しぶりだわ。ワクワクしながら待ってると、あんみつ(680円?)が登場。見た目すごく甘そうだけど、スッキリした甘さよ。おいしいー!
 
f:id:idmina:20140921111659j:plain
お客さん数人いたけど、みんなお得さんかな?はしゃいでるのは私たちだけだわ。音楽もないし、静かなところ。昭和にタイムスリップした感じ。
 
f:id:idmina:20140921111732j:plain
ゆったりした時間を過ごしたい人にはピッタリ!
 
甘味処「竹むら
東京都千代田区神田須田町1-19-2