idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【グルメ】カキヤス炭火焼ハンバーグに行ってみた

 

 

 
f:id:idmina:20140923090543j:plain
休日、祝日のランチ時間になると大勢の客で賑わう越谷レイクタウン。1日じゃ回りきれないほどの広さで有名なショッピングモール。その割りには、食事処が少なく2時間ほど並んでようやく店に入れるというのも珍しくない。だからイオンのスーパーでお弁当を買って食べられるコーナーがあればいいのにと常々思う。
 
なので、いつもは食事を済ませてから行くんだけど、今日は簡単な朝食しか食べてなかったからお腹すいてしまった。ここレイクタウンは現在、改装工事や閉店が相次いでいるようで、食事処も少なくなっていた。それでもランチタイムだからか、どこも長蛇の列。
 
f:id:idmina:20140923090603j:plain
ショッピングで時間を潰して、午後2時ごろ悩んだ末に「カキヤス炭火焼ハンバーグ」店へ。松坂牛入りハンバーグにも惹かれたけどなんだかしっくり来ないので、とろーりチーズの炭火焼ハンバーグを注文。ソースはデミグラス。サラダバイキングとライス・パンのセットも追加注文。
 
f:id:idmina:20140923090619j:plain
鉄板の上でジュージュー言ってるのがハンバーグの醍醐味。その上にソースをかけて、ジュージュー感を増して。ナイフを入れたら、肉汁が。。「あれ?肉汁ない」「パサついてる」ガーン。
 
f:id:idmina:20140923090635j:plain
期待してた分、残念な気持ちは大きかった。味はお店というよりも、家のハンバーグっていう感じ。マズくはないけど、期待はずれな味でした。安いほう選んだから?松坂牛入りだったら、美味しかった?もやもやしながら店を出ました。

炭火焼ハンバーグ カキヤス イオンレイクタウン店 - 越谷レイクタウン/ハンバーグ [食べログ]