idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【韓流】ミュージカル「女神様が見ている」観劇してきた

f:id:idmina:20140923093414j:plain

9月20日から東京・世田谷パブリックシアターにて上演中の韓国創作ミュージカル「女神様が見ている」を観劇してきました。
 
南北戦争を背景に、南と北の兵士がひょんなことから無人島で過ごすことに。そこで繰り広げられる様々な展開。そして徐々に垣間見えてくる南北関係を超越した人間としての在り方、友情がえがかれていました。あんまり書くとネタバレになっちゃいますね。
 
f:id:idmina:20140923093534j:plain
笑いあり感動ありの2時間でした。観終えるとなぜか心がスッキリ。そんな作品でした。初日公演を見たんですが、終了後の会見も見学できたんです。キャストうち4人は初めて来日したそうで、日本食や秩序正しいこと、道がキレイなことに感動していました。
 
f:id:idmina:20140923093601j:plain
劇中、一番怖い北の隊長役のジン・ソンギュさんがすごくチャーミングな人で驚きました。恥ずかしくて顔を両手で隠したり、なぜか日本語で「既婚者です」と言ってみたりして観客を笑わせていました。もともと怖い人かと思いきや、全部演技だったんですね。すごい!
 
SUPER JUNIORのメンバー、リョウクとダブルキャストの北の兵士役を演じた、チョン・ソンウさんの繊細な演技力、可愛らしさもよかったですね。リョウクがどう演じるのかも気になります。すでに完売ですが当日券も若干あるとか。
 
f:id:idmina:20140923093615j:plain
会見で一番脚光を浴びていたのは、北の兵士役のチュ・ミジンさん。イケメンで物腰軽くてニコニコしながらキャストをまとめていました。影のリーダーかも?
日本の俳優の滝藤賢一にちょっと似てるなぁと思いました。
 
心も温まる、ミュージカル「女神様は見ている」は10月5日まで上演。ぜひ〜!