idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

「水都大阪ミナミ」イベント開催!道頓堀川ってキレイなの?

 

f:id:idmina:20140927001500j:plain

大阪ミナミから大阪の魅力を世界に発信するイベント「水都大阪ミナミフェスティバル2014」が11月1日(土)・2日(日)に開催する。
 
「水と光のまちづくり推進会議」のもとに行われるこのイベントは、よしもとのお笑いコンテンツはもちろん、「ニコニコ町会議」、国内最大級のガールズカルチャー体験イベント「日本女子博覧会」などが行われるとか。メイン会場はとんぼりリバーウォーク中之島公園
 
2015年は道頓堀川開削400周年で、水の都のシンボル「道頓堀川」、その周辺の街「心斎橋〜宗右衛門町〜道頓堀〜なんば〜千日前」を魅力あふれる街として世界に発信していくそうです。
 

大阪市とかで作った、水と光のまちづくり推進会議ってものがあったのね? 知らなかった。それより、世界発信するほど道頓堀川ってキレイになったのかな? 道頓堀川といえば汚いことで昔話題になったけど。出典:水都大阪ミナミフェスティバル2014

水都大阪 ミナミフェスティバル2014