idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【イベント】福岡市にTSUTAYAスタートアップカフェ開業

 

福岡市にTSUTAYA BOOK STORE TENJIN」が10月11日にオープン。

 

福岡市の掲げる「スタートアップ都市づくり」のもと創業都市づくりの拠点機能となるスタートアップカフェを開業させたとか。

 

3階フロアはビジネス書26000冊の“知識”と、アイデアを具現化する“c”が配置されスタートアップを目指す利用者へ新しい“働き方”を提案。人や企業を紹介することへ活かしたコーディネーター、いつでも相談を受け付け、気軽に利用者が集まり交流できる場を提供する。

 

カフェと本屋の合体版が増えてるけど、カフェはいつも人混みで、なかなか利用できない人も多いはず。ここは、内容的に他よりも混みそう。のんびりできる場所ってなかなかなかないんですよねー。図書館ぐらいかな?

出典:CCCニュースリリース


ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社