idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【コラム】常磐線南千住では10号車が鉄則?

 

f:id:idmina:20141007013354j:plain

通勤ラッシュ。こんなに嫌なモノはない。特に夏と冬は、他人のニオイや洋服などが自分にまとわりつくから。
 
南千住のポスターに驚き、思わず撮ってしまった。10号車への勧誘がすごいんだもの。乗り換えに近いほうがいいもんね。分かるけど、私はポスターの言う通りに10号車乗るなぁ。「意外と」ってところがミソだねー。もしかしたら、混んでるかもしれないしね。
 
福岡市の「ダメよ〜ダメダメ」の交通標識と同じくらい、気になってしまった。今度機会があれば、ラッシュ時間帯に見てみたいなぁ。