idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【レビュー】韓国コスメIPKN(イプクン)フィニッシュパウダーがなかなかいい

 

 
友達からもらった、韓国コスメのIPKN(イプクン)のフィニッシュパウダーがなかなかいい。韓国コスメといえば、フェイスマスクやマスカラなどが定番でこういうファンデーションはあんまり使ったことがなかった。
 
これ(上記)は、上部はコンシーラー、下部にパウダーが一体となっていて、鏡付き。説明文は以下。
コンシーラー
・軟らかなテクスチャーで、とてもかるい付け心地。
・欠点をカバーしながら、紫外線ケア+肌の明るさUP+ハリ
(SPF30、PA++)
【パウダー】
水分コントロールされた、ロングラスティングパウダーで、乾燥を防ぎしっとりした肌を保ちます。
粉の飛びが少なく肌に密着します。
 
実際どうなの? 今日初めて使ってみました。
 
ちょうどコンシーラーがなかったので「こりゃいいや」と思い、指でそっと取ってみた。すると、軽く指に付いて肌への伸びもいい。鏡をよーく見ると「ああ、やっぱり毛穴が気になるねぇ」という場所にそっと乗せてみると、「あら、毛穴がみるみる消えてく」。これまでコンシーラーと言えば、筆ペンのようなものを使っていて、「毛穴が消える」という印象を受けるまでは、相当塗らなきゃいけなかった。でも、これはちょっと塗るだけで十分隠れた

f:id:idmina:20141011224906p:plain

そのあと、そのまま「パウダー」を付けようとしてみたけど、うまくいかない。
蓋を開けたら粉が飛び出そうだった。これは粉を取り換えることもできるの? スポンジ?を叩けば粉が出てくるシステムのよう。でも、うまく出てこない。最初だからかな? うまく出てくるまで手の甲につけて肌にポンポンとはたいてみると、いい香り。薄付きだから「フィニッシュ」なのね? 今度はファンデーション塗ってから、この「パウダー」をポンポンしてみます。楽天では2756円でしたね。
 
なかなか良かったです。これ以外にもいろいろあるみたい。
これまで一度だけ韓国コスメで肌荒れしたんですが、これは全然大丈夫でした。
ぜひ、皆さんも使ってみては?
※使用感・レビューは感じた事を書きました。 すべての方のお肌に合うとは限りません。