idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【レビュー】亀田製菓 技のこだ割り 荒砕き堅焼煎餅 しょうゆ味を食べてみた

f:id:idmina:20141011230416p:plain

亀田製菓の「技のこだ割り 荒砕き堅焼煎餅 しょうゆ味」を食べてみました。何やら、名前がスゴイ。歳をとったからか、なぜかこのごろ煎餅とかあんことか、おだんごとかが食べたくなる。もちろん、ケーキも好きですよ。でもやっぱり、お茶を飲みながら食べれるものがいいですねぇ。

というわけで、スーパー「ピアゴ」でも売っていた、「技のこだ割り 荒砕き堅焼煎餅 しょうゆ味」を買ってみました。「二度づけ醤油のこく深さ」「技のこだ割り」という言葉がいいですねぇ。堅い煎餅をバリっと噛むと醤油の香ばしさが口に広がって「おいしーい」。噛めば噛むほど的なやつね。でも、これを口にほおばって醤油のおいしさを感じるのもいいねぇ。二度づけってことで、ちょっと、しょっぱいかなぁ? と思ってたけど心配は無用でした。二度づけなのに全然しょっぱくないんです。こりゃいいわ。<かっぱえびせん>並みに「止められない、止まらない~♪」になりそう。だからかな? チャック付きです(笑)。

ところで、海外に住む母は塩味の豆入りの煎餅が好きで、よくお土産に注文されます。煎餅はかさばるし、意外と高いのでスーパーで売ってる安めのを買ってます(笑)。しょうゆ味はしょっぱいからという理由で食べてくれないんですが、これはいいかも。今度買ってあげよう!