idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【レビュー】「アクアアドバンス」のヘアマスク&ヘアトリートメントを使ってみた

f:id:idmina:20141019215729g:plain f:id:idmina:20141019215743g:plain

美容院について書きましたが、その美容院でやっていた「ダメージキャンペーン」で、もらった「アクアアドバンス」のヘアマスクと、ヘアトリートメントを使ってみました。

後ろに説明書があるにもかかわらず、ずぼらな私のために美容師は説明してくれました。ちょっと恥ずかしかったですけどね。優しさなんでしょうが、それは会計時じゃなくてさっきしてくれてもいいじゃないか。もう!

アクアアドバンスには「乾燥してパサつく髪を、毛先までみずみずしくうるおいに満ちた髪へ」と書いてあります。よーく見ると、タイ製なんですね。だからか、残らない、いい匂いがする。

というわけで、美容院帰りにお風呂に入ってヘアマスクしてみました。3分と書いてあるので、ヘアマッサージしながら3分待って流してみました。すると、髪の毛がサラサラに! これまでクシがうまく通らなかったんですけど、手でもするっとなるんです。髪を切ったことも理由のひとつかもしれませんけどね。

そして、さらにサラサラになったのはヘアトリートメントです。いい匂いだし、このセット使いはいいですねぇー。使い切る頃にはCMに出れるくらいの髪になっているかもしれないですねぇ~。なーんちゃって。