idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【イベント】六本木けやき坂のイルミネーションは11.4から開催!

f:id:idmina:20141103122317p:plain


六本木ヒルズのクリスマス 「Roppongi Hills Artelligent Christmas 2014」が、
六本木けやき坂通りのイルミネーション点灯を皮切りに11月4日からスタート!

約400mの並木を彩る「けやき坂GALAXYイルミネーション」をはじめ、今年8回目の開催となる本場ドイツのような雰囲気が楽しめる「クリスマスマーケット」や、「クリスマスコンサート」などが行われる。また、六本木ヒルズ内の各店舗では、この時期だけに提供するクリスマスケーキやディナーメニューが楽しめる。

けやき坂GALAXYイルミネーションとは?

約110万灯のLEDで一本につき1.7万灯! 降りそそぐ純白の雪が青い輝きをともない光の結晶となった状態をイメージした寒色系の"SNOW&BLUE"と、暖かな色合いでけやき坂を染め上げ、観賞する人々の心を暖める暖色系の"CANDLE&RED"の2色! 今年からの新しい演出で直径2メートルのHidden Heart(隠れハート)が1時間につき数回ずつ点灯するそうです。点灯式のゲストは、今年TV、雑誌をはじめ多方面で活躍された女性モデル・タレントの中村アンさんだとか。

また、点灯式を体験できる、一般参加型(応募・当選した2人)のイルミネーション点灯だったり、大切な方に1年後に届くクリスマスカードを送ることができたりするイベントもあるそうですよ。