idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【グルメ】ふなっしーまんを食べてみた

f:id:idmina:20141103130617j:plain

10月28日よりファミリーマートにて100万食限定で販売が開始された「ふなっしーまん」を食べてみました!

店舗によってかなりグロテスクな「ふなっしーまん」もあるそうですが、私が買ったものは結構、原型のままな感じ。どこから食べればいいのか、真ん中割ったらかわいそうだし、だからといって頭のほうから食べるのはなんだかいただけない感じ。

f:id:idmina:20141103130633j:plain

なので、左ほほから頂きました。中身は、豚肉にキャベツにタマネギと割と普通の肉まんと同じ。黄色いところから梨の味がしたり、梨ソース味のお肉が入っていたりするものかと思っていたので、そこはちょっとガッカリ。

f:id:idmina:20141103130658j:plain

「ジューシー感のあるとんこつしょうゆ味」なので、ちょっとしょっぱめ。だけど、食べながら「うまいなっしーーーー!」と叫びながら食べればより楽しみながら食べれます。そんな私を知人はしらけた目で見ていましたが、ふなっしーになった感じで食べると本当においしいんだから。ぜひ、みなさんも試してみてくださいねー。

f:id:idmina:20141103130715j:plain

第2弾はクリームとか、梨に特化したものがいいなぁ。どのコンビニにもあるだろうと高をくくっていると、ない店舗のほうが多いことにビックリしますよ。お店の人いわく、午後3時あたりがいいとか。人気でひとりで3個買ってく人もいるそうですよ。お早目に―! ちなみに、紙にふなっしーの絵柄とコメントが書かれています。しかも、井村屋なんですねー。