idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【レビュー】リケンごちそうマジックドレッシングを食べてみた

韓国ミュージカル「女神様が見ている」の観覧後に頂いた、ドレッシング「リケン ごちそうマジック 焼チーズ」と「リケン ごちそうマジック バター醤油」を食べてみました。名前がスゴイなぁ。よくドレッシングにしようと考えたよね? 

かなり前に頂いたのに、「さて、何にかけたらいいのか」と思ってずっと使っていなかったんです。一緒に観た友人に使ったか聞いたら「おいしかった」ということだったので、冷しゃぶサラダにかけてみました。

f:id:idmina:20141011235055p:plain

写真は撮り忘れたので、文字で説明します。豚肉の薄切りを沸騰したお湯で湯がいて、それをキャベツの千切りに載せます。ただそれだけのサラダに、まず「焼チーズ」をかけて食べてみると「こりゃ不思議!」。本当に焼チーズの味がする! 実は焼チーズが好きなんだよねぇ。普通にフライパンにスライスチーズを焼いたものを肴に結構ワインがイケるんだよね? 脱線しましたが、普通のサラダがなんだか高めのデリのような味に変わった。これはもしかしたらパスタとかもいいかもしれない。チーズ好きにはおススメ。カロリーハーフもいいね!

f:id:idmina:20141011235139p:plain

「バター醤油」のほうは、味が濃いですね! このサラダに合わなくもないけど、じゃがいもとかいも系に合いそう。そりゃそうだよね。じゃがバター醤油っていうのがあるしね。うーん、あ! いか焼きとかもよさそう。あと、ステーキとかね。これはドレッシングというよりも調味料かな? 今度やってみよう。

ぜひ食べてみてください!

【韓流】ミュージカル「女神様が見ている」観劇してきた - idmina’s blog