idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【レビュー】無印良品素材を生かしたカレーパラックパニールを食べてみた

f:id:idmina:20141012000159p:plain

無印良品の「レトルトカレー」への熱意がハンパない。「おいしい」という評判を聞いたのが2年前くらいかな? そのころはまだこんなに種類はなかったもの。バターチキンとかグリーンカレーとか、イェローカレーとかをよく食べてたなぁ。

それを上回る超おいしいのが、「プラックパニール」です。もうこれは「プラック」ならぬ「パニック」よ。食べてみたい!という人におススメ。

無印良品のホームページによると、「インドのほうれん草チーズカレーをお手本にした、コクのあるカレーです。インドのチーズ・パニールと鶏肉を野菜ソースで煮込みました」とあります。そうそう、結構多めのチーズがごろごろと入ってて、ほどよい辛さ。普通の人にとってはちょい辛めかも。辛いモノ好きな人はタバスコとかかけたらいいかもよ。値段はレトルトの割には高いけれど、食べてみるべし。カレー屋さんに行けなくなると思います。普通のカレーに飽きたら、ぜひ! 下記のも気になるね!