idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

2014-10-08から1日間の記事一覧

【CM】前田敦子がパペットとバラエティショーに挑戦

CM

// 前田敦子が出演する不二家カントリーマアムのムービーが公開された。 「プレミアムシリーズ」発売を記念して、不二家ウェブサイトと一部店頭にて公開されたムービー。イメージキャラクターの前田敦子がパペット「プーくん」と繰り広げる、バラエティショ…

【気になる】大学合格の秘訣は朝ごはんだった!

// 10月9日は、大学センター試験出願の締め切り日だそうです。そこで、現役東大生・京大生103名に食事や受験飯に関してアンケート調査を実施した結果、面白いデータが出てきたそうですよ。 9割の学生が毎日朝食をとっていた! 東大・京大に合格した学生の母…

【グルメ】2014年トレンド鍋は<アジアン鍋> <洋風鍋>らしい

// 昼間は暑いけど夜は寒くて洋服選びに困る季節ですよね? 例年よりも早い冷え込みで、早くも鍋料理に関するCMが放送されています。 今年のトレンド“鍋”は一体何でしょう? 日本に初進出したカオマンガイ専門店やパクチー料理専門店など、エスニック料理に…

【皆既月食】撮ってみました

// 会社を出ると歩く人が皆、夜空を見上げて写真を撮っていた。 よく見ると皆既月食が始まってる!! これは撮らねば!!! でも、iPhoneじゃうまく撮れない。ピントも合わないし、白くボヤけるし。いっそのこと動画で?思ったけど、同じだった。 歩いていく…