idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【皆既月食】撮ってみました

 

f:id:idmina:20141008193039j:plain

会社を出ると歩く人が皆、夜空を見上げて写真を撮っていた。
 
よく見ると皆既月食が始まってる!!
 
これは撮らねば!!!
でも、iPhoneじゃうまく撮れない。ピントも合わないし、白くボヤけるし。いっそのこと動画で?思ったけど、同じだった。
 
歩いていくと、みんな必死で撮ってる。そんな姿を見るのも、面白い。こんな光景ないしねー。沢尻エリカ皆既月食?がきっかけで元旦那と結婚したそうだけど、なんだか分かる気がするなぁ。気軽に話しかけても罪にならなそう。
 
3年ぶりの皆既月食って言うけど、3年前に見た記憶がないんだよねー。もしかしたら、都内では見れなかったのかも?
 
21:34分までみんな空見上げてるのかなー?