idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【グルメ】フジッコのお豆ちゃん♪今度は具だくさんの汁!

 

f:id:idmina:20141007235739p:plain

「ふじっ子のお豆~ちゃん♪」でおなじみのフジッコの『おかず畑』シリーズから初めて汁ものが登場! 10月20日から全国で発売されるのは、具だくさんの和風汁もの「七目豚汁」「七目粕汁」(内容量200g,本体価格210円/税込226円)です。

近年、世帯人数の少人数化を受けて個食タイプの汁もの市場は拡大しており、今回お客様に根強い人気を保つ豚汁、粕汁を商品化したそうです。

現代の家庭では、一汁三菜のようにバランスのとれた食事を理想としつつも、
手間がかかる和食の手作りは敬遠され、食事の品数は減少傾向にあり、過度の洋食化は、食物せんい不足や脂肪過多を引き起こします。こうした傾向を受け、食卓の栄養バランス改善に役に立つ具だくさんの和風汁ものとして、開発に至ったとのこと。

粕汁かぁ~。あんまり好きじゃないんですよねー。どうせなら、もっと女性が好きそうな味のものがいいなぁ。あと、お豆入りのスープとかがいいのになぁ。フジッコっていろんな商品があるんですねぇー。ヨーグルトもあったし。豆ヨーグルトってどうかなぁ?

出典:フジッコ株式会社ホームページ


フジッコ株式会社