idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【レビュー】ヤクルトの「私の青汁」を飲んでみた

f:id:idmina:20141019185320j:plain

今、流行りのスムージー。お通じもいいし、体調もいいので飲んでいました。
でも、ほうれん草やレタスなどスムージーに使う野菜の高騰で、今は牛乳とバナナとヨーグルト、そして青汁を入れたドリンクを飲んでいます。

青汁は粉末タイプで、青汁=苦いというイメージがありますが、粉末タイプは濃い抹茶のような感じで苦くないです。だから、バナナヨーグルトジュースに入れていました。お湯で溶かして飲んでもいいと書いてあったので、飲んでみたんですけどね。やっぱり、なぜか最後に苦味のようなものが残るんですよねぇ。

ずっと飲んでいた、安めの青汁がなくなったので、ヤクルトの「私の青汁」に変えてみました。今日、初めて飲んでみましたが、全然味がしないんです。いやいや、まずいという意味じゃなくて、これまで飲んでいた青汁の濃い抹茶のような味もない。ただジュースを飲んでいるという感じ。

パッケージをよく読むと「農薬・化学肥料未使用」と書いてある…。えっ! そういえば、ずっと飲んでいた青汁にはそんなこと書いてなかった! 未使用だからぜんぜん味がしないの? ちょっと苦いのは「農薬」のせいだったのか? なんだか、これまで体のためにと思っていたけど、損していた感じ。

これからは、この「私の青汁」を飲んでみよう! サプリメントもいいけど、こちらもどうぞ!!