idmina’s blog

グルメやエンタメの情報を伝えます!面白ネタもお届け♪

【グルメ】オーマイの「海香るイカスミ」を食べてみた

f:id:idmina:20141019205923p:plain

突然ですが、パスタソースの中でどれが一番好きですか? 私はトマトソース系です。クリームソースも好きなんですけど、なかなか最後までおいしく食べられないんです。おいしいんですけどね。

今回は、オーマイの「海香るイカスミ」パスタソースを食べてみました。「イカスミ」ってお店でもなかなか頼まないですよね? おいしいけど、やっぱり口の中が真っ黒になるし。家で気にせず食べるし「海香る」というフレーズに惹かれて買ってみました。

f:id:idmina:20141019210008j:plain f:id:idmina:20141019210026j:plain

パスタをゆでて和えるだけなのでカンタン! パスタにのせてみると、なんだか佃煮の海苔みたい。こんな少しの量でいいのかな? 不安でしたが、混ぜてみると、こんな感じ。パスタが真っ黒になりました。匂いも「イカスミ」です。食べてみると、口は真っ黒になりますが、本当に「イカスミ」のおいしさが広がる。お店で食べる感じに似てます。

いつものソースに飽きたらいいかもしれないですよ。あと、ゆでたイカを乗せたり、ソースと一緒にイカを炒めてパスタと絡めてもいいかも! 今度はイカもトッピングしてみよう。